ブログ・アフィリエイト

Google AdSense: お支払いが正常に処理されませんでした|2020年3月24日

世間がコロナウイルスで騒がれている中、一人深夜思い出したことがありました。

 

そういえば、今月(2020年3月21日付近)ってAdSenseの振り込みされていないなーと。

 

そして先程メールを見てみたらこんなメールが・・・。

2020年3月24日に、お客様の Google AdSense アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。

理由について銀行からの説明はありませんでした。お取引先の銀行に詳細をお問い合わせください。

お取引先の銀行か金融機関にお問い合わせのうえ、この問題を解決してください。

小切手かウェスタン ユニオンによるお支払いの場合、[お支払い設定] ページにある再有効化のボタンをクリックしてください。もう一度お支払いを処理させていただきます。

 

画像はこんな感じです。

 

 

んんん?

 

これはもしかしてシステム的なトラブルなのか?

それとも銀行の受け取り側の問題なのか?

 

Google AdSenseを始めてからはや4年。

一度も支払いが遅れたと言ったことはなかったので、始めてのことということもありとても気になりました^^;

 

いかんせん、このまま報酬が振り込まれないのは精神的に良くないので、色々と調べてみた結果。。。

 

やっぱり同士が何人かいたようです!(笑)

Twitterの人たち

https://twitter.com/hirasakamei/status/1242479682848575488

 

やっぱり皆まずはTwitter検索するんだなと(笑)

そして以下のツイートを読んで納得しました。

 

https://twitter.com/reinobasyo/status/1242222722198802432

 

ほんとかどうかはわかりませんが、確かに今の世界情勢からしてGoogleに対して影響を与えられるのってコロナ以外いませんよね。。

 

なので僕もコロナの影響で本家のGoogleさんにも支障が出ているのだと思います。

 

というわけで気長に振り込まれるのを待ちたいと思います(*^^*)

 

ちなみにAdSenseの振り込み設定は自動支払いになっていれば、特に問題ないようです。

 

また、AdSenseヘルプフォーラムにも下記の記載がありましたので、やはり気長に待つしかない模様・・・。

**
3 月に入金される支払いに関して、多くのお問い合わせを頂いております。
支払い期間は通常通り21- 26 日の間となりますが、併せて支払部門へ確認しておりますので、
アップデートが参り次第、追記いたします。
**

(引用元:https://support.google.com/adsense/thread/35229508?hl=ja

それにしてもコロナの影響でAdSenseも影響を受けるとは思いもよりませんでした(´・ω・`)

ABOUT ME
クニパパ
はじめまして、当ブログを運営するクニパパと申します(^_^) このブログは『好きなことと稼ぐこと』を大事にしながら、日々楽しく生きていきたいクニパパの情報発信ブログです。 自分、家族、大切な仲間、好きなこと、お仕事などその時々で感じることや実体験した・またはリアルタイムで実体験している内容をお届けします。 妻・子供男の子二人の父クニパパ